虚魚 10月22日発売予定

綾辻行人 有栖川有栖 黒川博行 辻村深月 道尾秀介 (敬称略50音順)
選考委員選評にて絶賛の嵐!
2021年10月22日(金)発売 『虚魚』そらざかな 著:新名智 にいなさとし さん
”わたしは探している。<人を殺せる>怪談を”
長野県は辰野町ご出身、本作でデビュー是非応援よろしくお願いします。

あらすじ
~体験した人が死ぬ怪談~を探し求める怪談師の三咲は、呪か祟りで死にたいカナちゃんと暮らしている。幽霊や怪談、呪いや祟り、オカルトや超常現象。両親を事故で亡くしたその日から、美咲はそんなあやふやなものに頼って生きてきた。カナちゃんとふたりで本物の怪談を見つけ出し、その怪談で両親を事故死させた男を殺すことが、いまの三咲の目標だ。ある日、三咲は「釣り上げた人が死んでしまう魚がいる」という噂を聞き、その真偽を調べることにする。似たような話がいくつも発生している川があることを突き止め、ふたりはその源を求めて川を辿っていく。怪談の発端に近づくうち、それぞれ傷を抱えるふたりの関係にも変化がおとずれて・・・



コメント

このブログの人気の投稿

高校生【限定】自転車ヘルメット注文サイトになります

自転車用ヘルメットあります

牛伏川の生物について